投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


定刻通り只今昼夜共予約完了

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 9月23日(土)00時27分54秒
編集済
  先程D5の大阪開催のイベントのチケットを定刻通り只今昼夜共予約完了しました。
あとはあなた方に又会えるんですね。
とても超嬉しいです。
早く12月になってくれないかな~。
 

大阪開催バンザーイ

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 9月 7日(木)07時16分6秒
  おはようございます。
D5の今度のイベントが初の大阪開催が決まった時はどれ程喜んでいたのか想像もつきませんでした。
僕の意見が叶えたかも知れませんね。
とにかく12月の初の大阪開催がとても楽しみです。
勿論お土産も持っていきますからね。
 

◯◯の秋

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 8月28日(月)22時10分54秒
  あと3日で8月は終わりですね。
来月から◯◯の秋が迎えます。
ちなみに僕は筋金入りのガンプラコレクターの為ガンプラの秋です。
現在319体持ってます。
ガンプラはなかなかやめられないものです。
今月からお台場でザ・ガンダムベース東京がオープンしましたね。
ガンプラ愛好家の僕も一度行ってみたいです。
話は変わりますが、40年の歳月を経てその40年前の1977年10月開始のアニメ「無敵超人ザンボット3」から始まったメーテレ本社製作のアニメが来月末をもって完全に消滅してしまうのがとても辛い事です。
僕も「ザンボット3」は勿論、メーテレでやってた様々なサンライズ作品を見ていた世代の一人でした。
ちあき姉さんはサンライズ系を含むメーテレアニメの中で何が好きでしたか?
そんなショックを受けた僕はその来月18日、あの「渡る世間は鬼ばかり」の3時間スペシャルが放送されます。
見所はえなりかずき君演じる小島眞が一児のパパになるんです。
しかし、パパになったからってとんでもない事が起きます。
詳しくは番組を見てもらえば分かります。
それでは楽しい秋を迎えて下さい。
 

残暑見舞い

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 8月16日(水)07時51分1秒
  おはようございます。
残暑見舞い申し上げます。
今朝は朝シャンした後、少しだけガンプラを組み立てました。
残りは帰ってから組み立てます。
おかげさまでガンプラは313体になりました。
順子姉さんの地元、浪速区日本橋のジョーシンのガンプラ売場はとても賑わってます。
僕はそこでガンプラを買う事がよくあります。
 

お誕生日

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 8月 9日(水)07時35分17秒
  おはようございます。
今日から僕は42歳になりました。
42歳になってもガンダム、ガンプラ、ときメモ2、D5が大好きです。
これからもあなた達D5を応援しますので宜しくお願いします。
今日も外出の際は気候にお気をつけてお出かけ下さい。
 

自分の今夏

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 8月 3日(木)20時54分42秒
編集済
  姉さんお元気ですか?
姉さんの今夏はなんですか?
僕は筋金入りのガンプラコレクターで今日迄なんと304体持っています。
(そのためかゲーム機はもう既に卒業しました。何しろダウンロード等が面倒なのでとても苦手です)
今うちに4体の未組み立てのガンプラがあり、全部完成するまでかなりの時間がかかります。
でも買った以上最後まで責任とって組み立てる(素組み)のが僕の使命です。
そんな僕は今月9日で42歳になります。
その日は美味しいステーキを食べに行きます。
42歳になってもガンプラとD5、「ときメモ2」を愛しまくります。
それでは夏バテに気をつけて下さい。
そしてまたいつか次のD5で会いましょう。
今回もイベント終了後、姉さんと話せて本当によかったです。
 

暑中見舞い

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 7月 5日(水)22時40分18秒
  暑中見舞い申し上げます。
こないだ姉さん宛に暑中見舞い出しました。
葉書は「花の子ルンルン」です。
もう既に事務所に届いていると思います。
是非お受け取り下さい。
これから暑くなりますがお身体を大切にして下さい。
ここんところ殆どテレビを見る暇がなくなりましたが、代わりにDVDを見てます。
それどころかメーテレ(旧名古屋テレビ)本社製作のテレビアニメが今年の秋を持って消滅してしまいます。
僕にとってメーテレ本社製作のテレビアニメは名古屋テレビ時代のサンライズロボットアニメシリーズが好きです(40年前の77年作品「無敵超人ザンボット3」から20年前の97年作品「勇者王ガオガイガー」まで見てましたが、メーテレ時代は「ガンダムUC・RE:0096」だけ見てました)。
僕にとって名古屋テレビ時代からのサンライズアニメはいつまでも忘れる事はありません。
 

もうすぐ夏季

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 6月26日(月)20時42分19秒
編集済
  お久しぶりです、姉さん。
ここんところ暑い日々が続いてますね~。
今週29日は順子姉さんのお誕生日です。
僕も彼女のお誕生日プレゼントを送りました。
今日は久しぶりに昔の名作・珍作のアニメや特撮のDVDを見ました。
見ていた作品は以下の通りです。
80年代のトランスフォーマーシリーズ6作品(初代、2010、ザ・ヘッドマスターズ、マスターフォース、ビクトリー、ゾーン)
ガンダム系列
ハヤテのごとく!系列
カードキャプターさくら系列
あんみつ姫
最強ロボダイオージャ
無敵ロボトライダーG7
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
とんでぶーりん
太陽の使者鉄人28号
ムーの白鯨
超電子バイオマン
宇宙刑事シャリバン
宇宙刑事ギャバン
新仮面ライダー(スカイライダー)
ちびまる子ちゃん
七つの海のティコ
愛少女ポリアンナ物語
天空戦記シュラト
宇宙の騎士テッカマンブレード
太陽の牙ダグラム
科学忍者隊ガッチャマンⅡ&ファイター他
これだけ観れば退屈差がなくなるって感じです。
ちなみに僕は国内版と海外版の混合で持ってます。
海外版は国内版より安いもののリージョンフリー対応のDVDプレーヤーがないと観られません。
その為僕はリージョンフリーのポータブルDVDプレーヤーを使って見てます。
もうすぐ夏季が始まりますが水分補給を十分に補って下さい。
それではまた暑中見舞いを出しておきます。
トランスフォーム!
追伸
3月のあなたへのお誕生日プレゼントはいかがでしたか?
いろんな物が入ってましたがあなたが喜んでくれると思って持ってきたのです。
 

ゴールデンウイークが終わって

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 5月 8日(月)06時54分49秒
  長かったゴールデンウイークも昨日で終わりましたね。
僕は買い物したり家で昔のアニメや特撮のDVDを見てました。
特に昔のトランスフォーマー作品を見てると魂が震え上がります。
姉さんはこの間何してましたか。
是非お聞かせ下さい。
 

おはようございます

 投稿者:ことゆきメール  投稿日:2017年 5月 2日(火)07時36分38秒
編集済
  明日から僕の三連休が始まります。
(土曜日は臨時出勤で日曜日は休み)
僕はどこに行くかあるいは家でDVDを見ようと迷ってます。
どんな事が起きようともきっといい事があります。
その為に何があろうと頑張らなくてはいけません。
僕が先々月のD5のイベントを生で観た時やあなたやえみ姉さんと話せた時はどれだけ勇気を与えてくれたのか一生忘れられません。
それでは今日も一日元気にトランスフォームしながら頑張りましょう。
 

/35