teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう大丈夫?笑わせないでくんない?

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 5月10日(日)09時16分2秒
返信・引用
  昨日の落合監督の試合後のコメント「ちょっと野球らしくなってきた
もうだいじょうぶ」って・・・どこが大丈夫なんでしょうかね?
てか、今まで野球らしくなかったって事か?(笑)

いつもながらファンを無視した笑わせてくれるコメント。

打てない選手を後ろにしようが、前にしようが、打線を入れ替え
ようがやってる選手は同じな訳だからたいして変わるはずもなし。
3試合も、4試合もノーヒットで結果を出せなくてもレギュラー
確約の素晴らしいチームだ。ドラゴンズは。
 
 

観戦会お疲れ様でした

 投稿者:05  投稿日:2009年 5月 6日(水)12時24分7秒
返信・引用
  私も昨日は移動しながらワンセグで観ていました、
7回の立浪の打席がこの試合の最大の見せ場と思い食い入っていましたが、
あの結果でもうその後観ませんでした(苦笑

僕的には落合監督は何時か自分の理論通りに行くと信じてる気がしますね、
俺の理論上、このメンバーでこの打順なら上手くいく筈だ!!
とゆう思いが見えてるんですよね~、

ドラ以外のチームにマジック点灯した時にドラがBクラスなら?
監督の決断に注目したいです・・・
 

残念な観戦会

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 5月 6日(水)09時49分1秒
返信・引用
  折角、GWの終盤、子供の日と言うことで皆さん予定をあわせて
集まっての観戦会でしたが、試合の方はなんとまぁ惨めな物で。

我々に限らず、家族連れのドラゴンズファンも多かったのですが、
盛り上がる場面が皆無でした。

ただただ、ため息が出るというか、情けない気持ちになるという
か・・・・本当、いつまでこの状況が続くのでしょうね?

一人ひとり目を向けてみると。
荒木。本当、淡白な打撃って揶揄されるけど、あれじゃぁしょう
がないわ。これで何試合?3試合?ノーヒット。一番打者として
の役割何も果たしてないよ。守備も、スローイングがあぶなっか
しい場面が何度かあったし。井端ともキャンプでの調整不足が露
呈してるね。

森野。どうしたんでしょうね?インコースの落ちる球に全く反応
できないというか・・・去年までのビョンギュをみてるかのよう
な打撃内容。インコースを気にするあまりストレートに振り遅れ
るという悪循環。調子が悪い時はこんなもんかな?守備も安定し
てないし。。

ブランコは、本当、開幕時から言ってる事だけど、全ての面につ
いて今のレベルでは話にならない。落ちる球への対応なんの進歩
も見られない。守備も、稚拙なミスの繰り返し。何故、ここまで
意地になってそれも4番で使い続けるのかが理解不能。

和田もここへ来て下降気味。まぁ、いつまでも打ち続けられるも
のでもないので、他の選手がカバーしないとね。

野本、藤井は、実質一年目と言うことを考えると良くやってる方
だと思うよ。ただ、野本も藤井も若さと足があるんだから、もう
すこし嫌らしいバッティングもしてもらいたいね。セーフティー
とかバントの構えをして揺さぶるとか・・・まぁそういった事は
これからかな?

小山は、谷繁の後継者として育てるつもりがあるのなら徹底して
欲しい。捕手はそんなに簡単に育つものじゃないしね。実戦の中
でしか育たない。その辺では多少の痛みもあるかもしれないが、
そこは目をつぶれる。ブランコとは訳が違う。
 

今年最下位も仕方ないとはいえ・・・

 投稿者:05  投稿日:2009年 5月 2日(土)21時22分13秒
返信・引用
  落合氏は自分から辞任する事は無さそうですね、
Bクラスで終わったらどうなるんだろう?

今から言うのも問題あるかも知れないけど、シーズン中盤で横浜と最下位争いする展開になったら、
いよいよ落合政権は終わるのでしょうか?

新政権になれば全く違う選手起用が見られるでしょうね、
それまでは我慢我慢・・・
 

守備も、ひどすぎ

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 4月30日(木)10時46分18秒
返信・引用
  ブランコ、話にならんわ。

守備もひどすぎ。
どれだけ投手の足を引っ張れば気が済むんだろ?
下手するとウッズより下手なんじゃないの?
これだけレベルの低い選手をよく使い続けるなぁ?って
疑問にも思います。

打つ方は、一向にレベルが向上する気配無いけどね。
追い込まれたらもう少し、軽打に徹するとか考えられない
のかね?力まかせにブンブン振り回して。
あんなアッパースイングしてたらいつまでたっても低めの
ボール球や外へ逃げる球、インコースの速球は打てないでしょう。

状況判断というものを身につけてもらいたいね。

何度でも言うけど、100歩譲って使うのはいいけど、4番はやめて。
4番というのはそんなに軽いものじゃない。打線の要なわけだから。

本当、監督の考えはわからん。。。さっぱり。。。。
 

Re: 話になんないわ

 投稿者:シーユー  投稿日:2009年 4月29日(水)06時39分28秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

たっくんさんへのお返事です。

> 頼むから、4番外してくんないかな?
> 打線が森野と和田の間で分断されて全く繋がらないしね。
> 100歩譲って使うなら、7番か8番くらいで使ってく
> んないかな?
>
> 打てないだけならまだしも守備も酷いよ。
> もっと二軍で打つだけじゃなく基本をもっと磨いてから
> 一軍で使って欲しいよ。
>
> じゃないと、結果を出すために二軍で一生懸命しのぎけ
> ずって頑張ってる若手の選手がかわいそうだよ。
> 結果を残せず、二軍に落とされる選手は正直納得いかな
> いだろうに。落合監督の言ってることとやってる事がど
> うも違うような気がしてしょうがないね。

たっくんおはようございます。
今日も私は仕事です。

ブランコについて全く同感です。
守備が悪いのは話にならん。
他のドラ戦士まで狂ってしまう。
首脳陣の考えがわかりません。

しかし、やっと虎、ウサギ戦で調子が上向いてきたか
と思えばこれだもんな。
先発が頑張っている間につなぐ打線を望む。
 

話になんないわ

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 4月28日(火)22時45分24秒
返信・引用
  頼むから、4番外してくんないかな?
打線が森野と和田の間で分断されて全く繋がらないしね。
100歩譲って使うなら、7番か8番くらいで使ってく
んないかな?

打てないだけならまだしも守備も酷いよ。
もっと二軍で打つだけじゃなく基本をもっと磨いてから
一軍で使って欲しいよ。

じゃないと、結果を出すために二軍で一生懸命しのぎけ
ずって頑張ってる若手の選手がかわいそうだよ。
結果を残せず、二軍に落とされる選手は正直納得いかな
いだろうに。落合監督の言ってることとやってる事がど
うも違うような気がしてしょうがないね。
 

去年と何が変わったのか?

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 4月21日(火)08時40分38秒
返信・引用
  打線では、ウッズ、中村紀と大砲が二人抜けて、就任当初から目指していた、
基本に忠実な野球を目指す。って話でしたが、今年の中日去年と何が変わった
のかね?

盗塁は少ない(機動力が生かせない)、エラーが多い、タイムリーが少ない。
これは去年と全く同じ現象ですよね。

せっかく藤井、野本と言った若い生きのいい選手が入ったにも関わらず・・・
藤井や野本にもっと走らせればいいじゃないですか?エンドラン、ランエンド
ヒット等もっともっと足を使った攻撃をして欲しいですね。野本が出ると、
藤井が送る。藤井が出ると、8番が送るって・・・・見ててあんまり面白味な
いんだけどね。

ブランコの起用については、他の皆さんと意見や考えが逆みたいですが、
大きいホームランを打ったて、ギリギリに入るホームランを打ったって一点は
一点。ブンブン振り回してればそりゃぁ当たれば飛ぶでしょ?
もう少し確実性を身につけて欲しいけど・・・
落ちる球に、からっきしダメだけど。我慢して使い続けてものになればいいで
すけどね。

結局は、二年間我慢して使い続けたイ・ビョンギュの結果が今ですから。
何の成果も得られず、若手の成長を阻害した事が大きな原因だと思います。
二年間本当に無駄でした。そこに平田なり堂上兄なり若手を我慢して使い
続けていればこんな憂慮はなかったと思いますね。
 

おはようございます。

 投稿者:シーユー  投稿日:2009年 4月19日(日)07時38分28秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

たっくんさんへのお返事です。

> >それよりも私は小田が・・・・コラッ!!って感じです。
> >今日も何でスンヨプに外角の変化球??
> >外角少し高めの変化球が一番ヤツにとってホームランになり易いタマだっちゅうに
> >しかも2打席連発って・・・ねぇ
> >どーせ打たれるなら小山や田中の方が将来の肥やしとして諦めがつくだけ
> >マシなんだけどなぁ
> 今日も、実家で両親達とテレビで見てましたが、うささんのおっしゃると
> おりの展開で、見てて怒れるより、呆れて笑えてきましたよ。
> アルフォンゾ、坂本の場面で変化球?はぁ?って感じで。
> 小田は、チェンの生命線は何か?ってのをわかってるのかね?
> 自分で、裏を書いてるつもりかもしれないけどね。
> ピンチになるたびに、一球一球ベンチを見つめるのはやめて欲しい。
> あれでは、投手も不安になる。
>
> 打つ方も・・・今更始まったことでは無いけど、酷いね。
> 何をやるにしても。。小山や清水、田中を何故使わないのでしょうね。
>
> ブランコは、、、今日は2本打ちましたが、打ってるのは中よりの
> ストレートですよね。早いカウントで仕留めれれば結果を残すの
> ですが、打ち損じたり見送ったりしてカウントを悪くするとほぼジ・エンド。
> 後は、カウントを取りに来る変化球を打てるかですが。。。
>
> 先を長く我慢してみることになるんですかね?落合監督の性格からすると。
> あの、イ・ビョンギュを二年間使い続けてたくらいですからね(笑)
>
> もう今年の覚悟は出来てます(爆)
> お金を然程使わなくても済むかもしれませんし。今年は貯金イヤーです。
> 今年の楽しみは、立浪の雄姿を焼き付ける。だけ?

昨日は鶏っちの余りのチケであいさんと私の娘で内野を盛り上げてきました。
まぁ見所は知っての通り森野の綺麗な外野がピクリともしない一発と
チェンが崩れるまでの投球かな。

まず分かったことは(私の考え)2番手の中継ぎが居ない。この回は0で抑える投手が
今のところ不在です。だからチェンを引っ張るはめになったのです。
7回は小笠原さえ抑えれば流れは変わらなかったのだが・・・
だから9回1点差負けでも調整もあったのでしょうけど岩瀬をつぎ込みました。
そしてその裏ノーアウトでブランコが出ましたが送りバントもせず
延長を嫌った策をとりました。
今のドラでは大量点でカバーしないと勝てません。
その大量点の源のアライバが機能せずブランコ、和田のチャンスでの
凡打。ファンはあ~~と天を仰ぐよ!!

うささんがおっしゃるODAですがリードは私の席からは見えませんでしたが
打の方はさっぱり。
送りバントもできません。どこに魅力を監督は感じるのか??
田中を見てみたいですね。
捕手は物凄く育てるのに時間が掛かります。天才古田も野村監督に
何年も叩き込まれて成長しました。
他の野手よりケガもしやすいし大事なポジション。
シゲが元気なうちに育てて欲しいものです。
 

うささんコメありがとです

 投稿者:たっくん  投稿日:2009年 4月18日(土)18時25分16秒
返信・引用
  >それよりも私は小田が・・・・コラッ!!って感じです。
>今日も何でスンヨプに外角の変化球??
>外角少し高めの変化球が一番ヤツにとってホームランになり易いタマだっちゅうに
>しかも2打席連発って・・・ねぇ
>どーせ打たれるなら小山や田中の方が将来の肥やしとして諦めがつくだけ
>マシなんだけどなぁ
今日も、実家で両親達とテレビで見てましたが、うささんのおっしゃると
おりの展開で、見てて怒れるより、呆れて笑えてきましたよ。
アルフォンゾ、坂本の場面で変化球?はぁ?って感じで。
小田は、チェンの生命線は何か?ってのをわかってるのかね?
自分で、裏を書いてるつもりかもしれないけどね。
ピンチになるたびに、一球一球ベンチを見つめるのはやめて欲しい。
あれでは、投手も不安になる。

打つ方も・・・今更始まったことでは無いけど、酷いね。
何をやるにしても。。小山や清水、田中を何故使わないのでしょうね。

ブランコは、、、今日は2本打ちましたが、打ってるのは中よりの
ストレートですよね。早いカウントで仕留めれれば結果を残すの
ですが、打ち損じたり見送ったりしてカウントを悪くするとほぼジ・エンド。
後は、カウントを取りに来る変化球を打てるかですが。。。

先を長く我慢してみることになるんですかね?落合監督の性格からすると。
あの、イ・ビョンギュを二年間使い続けてたくらいですからね(笑)

もう今年の覚悟は出来てます(爆)
お金を然程使わなくても済むかもしれませんし。今年は貯金イヤーです。
今年の楽しみは、立浪の雄姿を焼き付ける。だけ?
 

レンタル掲示板
/3