teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 魔人専門(16)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re:アース線

 投稿者:gtrRX  投稿日:2015年10月28日(水)22時50分3秒
返信・引用
  こんばんは、またどうも('ω`)
>合金アース線
より銅純度が高いアース線こそ最強だと思ってますけど、合金とは・・??
屋外用に開発したものなんですかね

いいものであればむしろピンケーブルかSPコードに試して実験して良ければ車に転用とかしそうです←(脱線
 
 

福岡から-6!

 投稿者:Semiry  投稿日:2015年10月27日(火)01時37分46秒
返信・引用
   お変わりなくお過ごしのことと思います。

 開発商品の「合金アース線」の販売数が「50本」に達しました(^_^)v
 →メンバーのK講師が購入して頂いたおかげです。

 西鉄の整備工場でも販売推奨してもらっています、「合金アース線」、必要な方にこれからもコツコツ販売していきます!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/242995/blog/

 

Re:シート

 投稿者:gtrRX  投稿日:2015年 7月 9日(木)22時30分3秒
返信・引用
  あ、そこまで見てませんでしたorz
よく中古パーツ屋置いてあるやつで穴開いてるセミバケじゃなくて純正外しレカロとかそういうやつに紛れてるようなシート見つけたわけでしたか

それとゴザのシートはあれ…このシート見たことないゾ・・?と思いつつ書き忘れてましたけど、純正というのは衝撃
だから交換か!と納得しました
その状況だったらgtrRXも絶対シート替えます
 

福岡から-6!

 投稿者:Semiry  投稿日:2015年 7月 9日(木)08時53分33秒
返信・引用
   返信、ありがとうございました♪

 私の運転姿勢は、シートを少しだけ傾けできるだけハンドルに近づけた状態です。
 ですので、このレカロシートでも問題なく運転できる、という案配です。

 軽キャンパー仕様でしたので、本来の純正シート以外のシートが着いていたのですが、長い距離を走るとおしりから太ももの裏側が痛くなったりしていたので、シート交換に至りました。

 交換したシートは4点式シートベルト仕様(フルパケット)のものではなく、3点式シートベルトのまま使用できるものです。(セミパケシリーズ)
 →添付写真資料参照下さい。

 ランバーサポートも付いていたので、ラッキーでした♪

 それでは☆

http://minkara.carview.co.jp/userid/242995/blog/

 

Re:シート

 投稿者:gtrRX  投稿日:2015年 7月 9日(木)01時27分0秒
返信・引用
  お、シートも替えたんですか
レースでみんなカート用の縁石乗り上げると背中にあざが出来るようなやつに取り替えて戦闘準備っていう様ばかりを見続けてきたんですけど
商用シートが実は気に入っていて、交換しないでいたりします

交換した方がいいんだろうけど、DA63型だとハンドルまで狭くなってしまうのが体格にあって無くて乗ってみて断念したんです…orz

しかし商用シートだとレギュ指定で4点式にした時に固定されなくて意味が無い問題が発生するので本当にやるならやっぱ交換した方がいいか…と思ったり思わなくたりしてます

どうみても右のゴザシートからだったら激しくよくなったことがわかります
写真の感じだと4点式指定されてもちゃんと固定されて使いやすそう(小並)
 

福岡から-5!

 投稿者:Semiry  投稿日:2015年 7月 8日(水)07時13分42秒
返信・引用
   こんにちは。お変わりありませんか!?

 前回お伝えしましたが、車輌の走行は、good!です♪

 軽キャンパーのシートを変えました。
 →添付資料の通りです。

 坂道のカーブ時、体がホールドされているのを感じます。(山道等の下りの走りが苦手なもので。)

 それでは☆

http://minkara.carview.co.jp/userid/242995/blog/

 

吸気

 投稿者:gtrRX  投稿日:2015年 6月16日(火)14時50分56秒
返信・引用
  どうもどうも!
なるほど~、このぐらい吸気改良すればいいんですか(・ω・)
すぐ汚れて吸い込みが悪くなるのが多分gtrRXの車両にも大分影響してるな…
ありがとうございます、やってみます
 

福岡から-4!

 投稿者:Semiry  投稿日:2015年 6月15日(月)01時42分0秒
返信・引用
   お久しぶりです。お変わりありませんでしょうか!?

 こちらの軽キャンパー「Semiry45」ですが、4年目にしてやっと納得のいく走り(あくまでも軽キャンパー=総重量1.5トンとしてのですが。)をすることができました♪

 みんからに車輌のことは書き込んでいます。

 それでは☆

http://minkara.carview.co.jp/userid/242995/blog/

 

Re: 福岡から-3!

 投稿者:gtrRX  投稿日:2014年 9月28日(日)00時38分48秒
返信・引用
  gtrRXです(。? ∀ ?。)

ああ…トビラの前で!クリーナー先にgtrRXに言っていれば(略)でしたね

ATあ…(察し) gtrRXのはタコ足と鍛造ピストンで頑張るか、事故ったエブリイターボのK6Aにするか、GTCPキット(非対応だった)にするかで、NAで速いお仕様が一番希望だけど実際には…と思えば新車のエンジンが廃車エンジンになってしまうと思いつつのところにGTCPがECUの端子解析が終わったとかでgtrRXの型に対応したのでキット装備になってます。。

そう!その関西のショップの見てました見てました(´へωへ`*)内容よりむしろ文のおもしろさが何回か読んで笑うぐらい気に入ってました←なん…だと

gtrRXのほうにもそういう業者ありません?????九州にもないんですね…
この関西のみたいな農耕車をスワップ&ブーストアップするぐう聖な業者ってほぼないと思いますよ ここに頼める人はラッキー(・ω・)
実際そうじゃないショップ的なお店に聞いて見たりすると大概超感じ悪いか、お金最低150万みたいな話になってきてそれなら自分で全部交換するわねというやる気を激しく高めることになります。。

その縛りでやるならやっぱりエアクリ→マフラー→タコ足か廃車エブリイエンジンですね…

フレーム加工とかしないと付かない事件が発生しなければ時間かけて頑張れる…はず
~とやるつもりでした(ノ)ω(ヾ)~
ところがそうするとせっかくこれで2psアッ(ゲフン)したのがgtrRX同様にエアクリーナとマフラーが無駄になるのでもう少しパワーアップするならタコ足を推しときますね…(小声)
 

福岡から-3!

 投稿者:Semiry  投稿日:2014年 9月27日(土)23時09分54秒
返信・引用
  ~gtrRXさんへ~

 返信、ありがとうございました♪

 エアクリーナー、そちらの倉庫行きになったものを譲って頂ければ良かったでは!?、なんて思いました(笑)

 ボルトオンターボキット、装着されていたんですね。こちらの車輌は「AT」なので、それはできません。(AT用では旨くいかない、ということをつい昨日、GT CAR プロデュース高原さんから電話で聞いたばかりです。)

 K6ターボエンジンのスワップをやっている業者さんの書き込み、読みました。
 → http://www.cadcars.info/carry%20.html

 九州、福岡には自分の知る限り、そういった業者さんがありません。

 これからもやり取り(いろいろ教えて下さい。)、宜しくお願いします☆

 

http://tiic.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/11