teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2011年 5月28日(土)10時39分20秒
  あみちゃん、引っ越しが一段落したみたいで良かった!

お出掛けしたり活動的にしているみたいで何より~。期限付きだと、色々楽しんでおきたいよね♪
海遊館だったかな、大きな水族館がよかったよ~。私は行ったことないけど、造幣局の桜もいいらしいねえ。

スイミングは近くにあるの?私も興味あるんだけど、場所が微妙に遠くて、私の車の運転技術がカギだわ汗

えりは退院したのかな?王子様の写真、かわいかった!

あみちゃんが戻ってきた時に、ぜひ皆で集まろうね~。
 
 

掲示板

 投稿者:ami  投稿日:2011年 5月21日(土)09時46分35秒
  アドレスがわからなくなり、すっかりご無沙汰していました!!
かぶ、ありがとう!!

えりはもうすぐ出産??
がんばってね♪
男の子か女の子かわかったのかな?
生む前は、骨盤がずっとミシミシ言っている感じでつらかったわぁ


はるかちゃんは10キロかぁ
うちは14キロ行ったり来たりで。。。
今日もこれからスイミングなんだけど、それで少しスリムになってほしい。。。
抱っこが大変でつらい

こちらの生活は、だいぶなれたよ。
でも、正基君がほんとにずっとお仕事なので私が一人で遊びに行ってます
ちょっと申し訳ない。。。

でも、たこ焼きとかオオサカらしいものにはまだたどりつけていない!
まきちゃん、お勧めあったら教えてね!
 

(無題)

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2011年 5月17日(火)18時02分45秒
  えりは、先月から産休だったのね~。

臨月だねえ!おなかも大きくなっただろうねえ。
今、はるかが10キロだから、おなかにしがみついているのを想像すると、改めて重いなと思うよ。

赤ちゃんが出てくると、すっきりするよ!
帝王切開は出産時間が短いのかな。
私の出産の時は、その時になれば何とかなった、案ずるより産むが易し~って感じだったよ。

えりは、産後は里帰り?自分の時間もたっぷり睡眠も、今のうちに存分に楽しんでね!

今日、はるかの一歳半健診に行ってきて、心配してた虫歯がなくてホッとしたよ。
少し生活に余裕が出てきたので、また帰省の時にでも、皆で会おうね~!
 

(無題)

 投稿者:えり  投稿日:2011年 4月26日(火)01時36分32秒
  ヨーグルトも納豆も、ぼちぼち棚に並ぶようになってきたね。
ちびちゃんたちは、飲料水どうしているのかな?
うちは、職場の人から「乳幼児がだめなら胎児はもっとだめじゃん」と言われ、しばらくペットボトルから炊飯器に水を注ぐ、天然水仕込みの贅沢な生活をしていましたが、きりがないし、病院で聞いたら「大丈夫でしょ。もう気にしだしたらきりないしな」とのことで、やめちゃった。

生活、といえば、今月頭から産休に入り、非社会的なぐだぐだ生活をしています。
すっかり昼夜逆転気味。

体が重くてたまらん。
眠る姿勢が見つからず、目覚めると疲れている毎日。
編み物のせいか、肩凝りがひどくて、ひさしぶりにサロンパス貼ってたが、さすがに先生に止められたょ。
スーパーに買い物行ったり、友達と軽くランチしたり、だんなちゃんと軽くごはん食べに行ったりするだけで、すぐ疲れてへこたれてます(笑)。

ひと足先にくぼが女児を出産。
計画分娩で苦しんだあげくの帝王切開、という難産報告に、びびっております。

かくいうわたしは、逆子が直る気配がないため、あさっての検診で帝王切開手術日を決めることになりそうです。


あまりの非社会的ぐだぐだ生活に、あんなに辞める気満々だった仕事に戻りたくなっている、きょうこの頃でありました(笑)。
 

毎度

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2011年 4月 9日(土)10時15分40秒
  帰省中です。

あみちゃんは、お引っ越ししたのかな?壮行会したかったのに、地震やらでごめんね×o×帰ってきた時に、ぜひ集まろうね!

かぶはお仕事復帰、お疲れさま~。地震前に、引っ越しが済んでいて、安心したよ。
えりは、産休はいつからなのかしらん。

地震からやっと、生活も落ち着いてきたね。お勤めの人たちも、普段通りになってきたのかな?

変化の多い春ですが、私は相変わらずよ~。
実家にいつまでいるか決めていないんだけど、中旬の間はいると思います^o^
 

元気だよ

 投稿者:のりこ  投稿日:2011年 3月18日(金)00時01分51秒
  余震に計画停電、食料品にトイレットペーパー類の買いだめ・・・
なんだか世の中すごいことになっているね。
私は今、ドラックストア内の薬局で働いているんだけど、殺気立った買い物客が押し寄せてくるから怖い。
食料品(ちょっとしかないけど)、ペーパー類、乾電池、生理用品などなどあらゆるものが棚から消えてます。
いつ入るんだろうか。そしてこの間は配送のトラックがガス欠になった。
早く回復してくれるといいね。

かぶ、職場復帰するんだね。
私も7ヶ月の時に復帰して、母乳しぼったり、帰ってきてから離乳食作ったりが大変だった。
でも、かぶなら大丈夫そう♪

あみちゃんも大阪での新しい生活頑張ってね☆
 

(無題)

 投稿者:えり  投稿日:2011年 3月17日(木)21時03分1秒
  たてやまスペインいいなぁ~。
サクラダファミリア(?)見たい。
あーよーろっぱ行きたい。


駿介くん卒業おめでとう。
大変な卒業式になりそうだけど。

凌介くんのクラスは、きょうは同じ理由の欠席者が多かったみたい。
 

大阪

 投稿者:まきこ  投稿日:2011年 3月17日(木)15時13分5秒
  会社今週休みになったので、旦那の実家に甥っ子らをつれて来ているんだよ~
だから今大阪なんだ。
ちょうど家業が忙しいから、手伝いや夕飯係してます^o^
たてやまは今スペインにいるって!
あみ、しこちゃんもげんきとのこと。

 

物資切れ

 投稿者:さとか  投稿日:2011年 3月16日(水)08時13分52秒
  横浜停電してたのかな? たびたびの地震に停電、
うちは無事だけど、ちっちゃい子にはこわい体験だろうね。

それに近所のドラッグストアとかの欠品が激しいこと…。
昨日、列の前にいた人の問い合わせに、お店の人が
ベビー関係はもう全部ないですって答えてた。
えりちゃんをはじめ、みんなのたいへんさがしのばれます。

プレートの活動が活発らしいのが気になるところ。
まだまだいろいろ、注意深く過ごそうね!
それで落ち着いたらあみちゃんの壮行会しようね☆
 

停電

 投稿者:かぶ  投稿日:2011年 3月14日(月)08時03分5秒
  鶴見区、神奈川区は対象が少ないね。
うちの地区も今のところ範囲外。

電車の運休も激しいし、今日は出勤不可能なのかな・・・。
どうしても、というかた、十分気をつけてね。
特にエリ、からだ大事にして無理しないでね。
 

レンタル掲示板
/13