teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウルトラマンの目

 投稿者:wefunkメール  投稿日:2009年 3月31日(火)16時53分18秒
  通報
  はじめまして。
HPの完成品を拝見し、感動してしまいました。

実は最近、自分が大昔にテキトーに作ったビリケンウルトラマンの旧A、Bタイプが実家の押入れから出てきまして、自分のあまりのテキトーさと雑さに愕然としました。
こんな素晴らしい造形物を、缶スプレーで3日ぐらいでこんなテキトーに作って・・・自分はなんてバチあたりなのかと(笑。

今回、管理人様の素晴らしい完成品を拝見したことで、ちゃんとやり直そうと思い立った次第です。
管理人様の完成品には遠く及ばないでしょうが、素人なりにいろいろ勉強しながら、時間をかけてコツコツやっていこうと思います。

ビリケンの旧ABタイプといえば目もカラータイマーも非クリアパーツですが、これをクリアに付け替えて、電飾もしたいと思っています。

そこで、ご教授いただきたい事があります・・・
いろいろ調べて「目を切り取ってシリコンで型をとってクリアレジンで複製」というのが一般的なようですが、複製の目の裏側はくり抜いて(あるいは両面取りで?)空洞にするのでしょうか?
それとも空洞ではなく、単にレジンのかたまり=裏側は平らなのでしょうか?

管理人様のウルトラマンの目が、あまりにも私にとって理想的な光りかたをしているので、質問させていただきました。
長文スミマセン・・・
ちなみに、目の電球は管理人様にならい、LEDではなくムギ球を使用するつもりでいます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/101 《前のページ | 次のページ》
/101