teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なるほど・・・

 投稿者:虹雲  投稿日:2004年 4月14日(水)17時23分23秒
  管理人様
わたしの思いつきに丁寧にご回答いただき、恐縮です。
大変で繊細なまでの作業工程を知らずゆえの質問で
大変失礼しました。

例の究極のビリケン・ライダー完成まで、
首を長くして、毎日HPをのぞくことにいたします。
その際にまたおじゃまさせていただきます。
 
 

虹雲さま。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 4月13日(火)21時25分17秒
  Cアイ下部ののぞき窓をスモークの透明板にするというのは小さすぎて接着面もきたなくなりそうなので考えていません。
透明ヘッドに樹脂Cアイ取付けられたらその雰囲気はだせますが、樹脂Cアイを取り付けるときには、ギリギリまで目のフチを薄くカットするので透明ソフビでは柔らかすぎて、うまくいかないと思います。
 

欲を言えば・・・

 投稿者:虹雲  投稿日:2004年 3月29日(月)16時56分49秒
  >管理人さま
ビリケン・ライダーのさらなる新作期待してます。
楽しみ倍増!!

本郷ヘッドを仕込むのであれば、
Cアイ下部の除き窓をスモークの透明板にして・・・
なんて技はムリでしょうか・・・。
付属の透明ヘッドに樹脂Cアイを取り付けられたら
きっと可能なんでしょうね・・・。

 

虹雲さま~!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 3月28日(日)12時19分27秒
  お久しぶりです。なかなかよいところに気がつかれましたね~。
次のビリケン新作はご希望の様にメディコム本郷ヘッド改造で、頭部をつけたらヘルメットがかぶれないので、おっしゃるように鼻から下だけでクラッシャーの取り外しが出来るようにする予定です。顔の方もメディコムのままだと少し恐いのでやさしい本郷のイメージで作り替えるつもりです。
メディコムの本郷の顔は今っぽいイメージで作ってあり、どうも当時の初々しい本郷の顔ではないと思います。といっても、鼻からしただけで表現してもわかりずらいですよね~
かならず、製作しますのでそれまで楽しみにお待ち下さい~!
 

ライダー新作見ました!!

 投稿者:虹雲メール  投稿日:2004年 3月24日(水)22時49分22秒
  ビリケン・ライダーのディテールアップされた
新作を拝見しましたよ。
納得のいかなかったCアイのモールドまで、
見事に再現されましたね。嬉しいかぎりです。
おまけに0シグナルまでやってくれるとは・・・(感涙)。天晴れです。
個人的には、クラッシャーの隙間から見える肌の部分を
メディコム・ライダーのヘッドの一部を型取りで
仕込んでいただけるともう完璧です。
それが可能でしたら、そのバージョンで、
オーダー第1号で発注しちゃいます。マジで!!
よろしくご検討ください。
 

おひさしぶりです

 投稿者:みかんメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)01時00分52秒
  管理人さま

おひさしぶりです。以前に書き込みしましたみかんです。
お身体にかわりなく完成品制作をされていますでしょうか。
今回は管理人さんに質問があって書き込みしました。
私は以前、レジンキャストの完成品を他店に依頼したことがあって、
自宅で丁寧に保管していたのですが、
ある日みたら、つなぎ目に切れ目が出ていたのです。
レジンキャストは自重が重いので切れ目ができてしまったのかもしれません。
そこで、つなぎ目にひび割れや切れ目がいかないぐらい
頑丈に固定していただくことは可能でしょうか。
それとも、製品の性質上これは無理なことなのでしょうか。

よろしければお返事下さい。m(_ _)m
 

なるほど

 投稿者:ZO  投稿日:2004年 1月16日(金)21時09分33秒
  なるほど、そんな秘密があったんですか。それにしても塗装だけであれだけやれるとはものすごいテクですね。僕もぜひチャレンジしてみたいと思います。  

ZO様~! はじめまして。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 1月16日(金)12時10分50秒
  はじめまして~! 今年第1号の書き込みありがとうございます。
よく気が付きましたね~。
ボークスライダーの欠点は目が透明樹脂ではないところです。
塗り目になると、どうしても下地にシルバーか白を吹いてクリアーカラーで上塗りをするという方法しかありませんが、当店も基本的にはこの塗り方なのですが、
違う所は下地の後、Cアイのドットの模様を下地より少し濃い色で書き込んでいます。
書き込みといっても手書きではありません。
各ライダーでパターンが違いますので、それをよく調べてからこのスケールにふさわしい編み目のネットを捜してエアーブラシで吹き付けているのです。
例えばそのネットですが、使えるものとしてプラモデル改造パーツ用のメッシュパーツやひげ剃りの外刃の網などを利用してもいいでしょう~。
一度挑戦して見て下さい。
 

はじめまして

 投稿者:ZO  投稿日:2004年 1月15日(木)05時57分0秒
  海洋堂とボークスのライダーブラック圧巻です。目がかなりリアルですが透明パーツに改造してあるのでしょうか?教えてくださーい。  

明けましておめでとうございます~!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 1月 4日(日)22時18分56秒
  新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
掲示板に書き込みをいただいたのに、返事が遅れてしまいました~。

GNO様
アップするのがいつも遅くなり・・・・すみません。
今年からは、できるだけ早く完成後にアップしたいと思いますので、
楽しみにお待ち下さい。

旧1号様
回答が大変遅くなりました。
M社の旧1号DXの頭よりもビリケンの頭の方が二周りぐらい大きいようですので、
M社が大きいと思われるのであれば、ビリケンは不適合かと思いますが~?
一度仮組で付けてみて違和感がなければ良いかとも思いますが・・。
大きさから言えば大きすぎるようです。

虹雲様
御依頼をお待ちしております。
HPの方も楽しんで下さい~。
今年もよろしく~!
 

レンタル掲示板
/11