teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだやってますか?

 投稿者:  投稿日:2015年12月29日(火)13時23分41秒
返信・引用
  グリコモリナガ怖い  
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月22日(金)14時38分18秒
返信・引用
  遂に朝日新聞が、従軍慰安婦の捏造問題を認めたぞ!
さあ、これから朝日新聞は廃刊へのカウントダウンが始まるぜ
 

ナチスの戦犯容疑者の亡命潜伏の事実

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月15日(火)06時37分19秒
返信・引用
  ナチスの戦犯容疑者の亡命潜伏の事実

http://music.geocities.jp/jphope21/0204/48/311.html

パラグアイの大統領が関与していた。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/37/256.html )
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 9月16日(月)01時30分10秒
返信・引用
  加藤哲 魂  さまこんにちは

このサイトを楽しんでいただきありがとうございます。
そうですね……。私は文系の人間なんで
日航機事故については再三複数の人々が「事故調のはなしはおかしい、急減圧?は?」みたいなことが指摘されていても、
自分自身の知識で「ああ事故調はおかしいな、」といった検証ができないというw
問題がありましてそれで深く突っ込めないという状況なので
どうしようもありません。ご容赦くださいませ。

 まあ新聞記事を書いていた記者たちのほとんども文系学部の出身なので
やはり「飛行機がどうあって飛ぶのか」から勉強会をしたようですけど。

 ただ、間接的な原因として
本事故はずっと以前からあった労組隊経営側、いやアカ対国の対立のせいで
日航自体が構造的にすでに「金属疲労」を起こしていてそのせいで起こってしまったのを
ボ社や急減圧に責任をおっかぶせたんじゃないか……
と私は思ったりするわけです。
ただこういう観点から切り込んだ本ってあったかな?と思うのですが。
 

唐突なんですが

 投稿者:加藤哲 魂  投稿日:2013年 6月 1日(土)01時22分26秒
返信・引用
  どうも、お元気ですか?ここ面白いですね。
ところで、日航123便事件もう少し掘り下げてみませんか?
応援してます。ではまたノシ
 

(無題)

 投稿者:管理人です  投稿日:2013年 1月24日(木)18時54分46秒
返信・引用
  ちゅら玉さん、こんにちは

自分らが子供のときはマヤ文明というより、
圧倒的にノストラダムスの終末観の影響を受けていたなあ。
でも、小学5年のときその人類滅亡の予言詩の訳をみたら、
「恐怖の大王が空から降ってくる」だけじゃないか?
と微妙な気分になったというか。


石原裕次郎さんは、リアルタイムで覚えているのは、なくなったときと、その前ぐらいの報道だけです。
なんというかその時点で大物がなくなったんだなあという感じです。

美空ひばりさんもそういう感じのところがあります。
案外知らないなというか、この人に関しては入院と体調不良の話だけだったような。

ところで、今後のこの掲示板についてなんですけど、
この掲示板は本来仮設用のもので、もう少し凝った掲示板を作ろうと思っています。
なので新しい掲示板ができたときにすぐお知らせしたいので良かったらこちらの
メールアドレスに連絡していただけますか?

zyunnzyunnp2@hotmail.com


こうやって2013年を迎えて、現在もやり取りをしているので、
人類は滅亡しませんでしたね。
それではまた。


 

(無題)

 投稿者:ちゅら玉  投稿日:2012年11月15日(木)20時29分45秒
返信・引用
  もうすぐマヤ文明の人類滅亡の時期が刻一刻と近づいてきてますね…海外も去年以前からとても大変でしたから…
先月あの石原都知事が辞職しましたが弟の俳優裕次郎は昭和の大スターで平成に変わった年、管理人さんが小4の頃に亡くなりその日(8月17日)の夜はどの局も殆ど追悼特番だったそうですね。当時私自身は年長だったので覚えてませんが小学生の時にテレビ等で知りました。雑文また失礼しました…
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月 2日(火)17時07分14秒
返信・引用
  >>ちゅら玉さん

今回の五輪は割と健闘したのでしょうか?あくまで自分の印象だけですけど。

ソウル五輪がやっぱり自分の一番記憶にあるものの中では最古ですね。
それより前は何も記憶にないですね。
 

(無題)

 投稿者:ちゅら玉  投稿日:2012年 8月 2日(木)09時59分31秒
返信・引用
  お久しぶりです!
先日ロンドン五輪が開幕しましたね!体操の内村選手は私より若いけどすごいです!柔道の松本選手も。あと来たばかりの頃に書いた管理人さんが小学生の頃の出来事にソウル五輪を入れそびれてすみませんでした…あの時期唯一の五輪だったのに…
印象に残ってる五輪は丁度20年前のバルセナロです!そのバルセナロで管理人さんと同学年の女子水泳選手が金メダルを獲得して「今まで生きてた中で一番幸せです!」と言ってたことを覚えてます!体操では私の地元の沖縄県出身の選手が一人いてその息子はジャニーズです!本当ですよ!
 

訂正

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月22日(木)23時31分50秒
返信・引用
  メールで指摘がありましたので訂正させていただきます

チェルノブイリ事故の項目内における、事故後の沈火作業について

>そして空中からヘリで水・砂・ホウ素を5000万トンまく消火作業を開始。

確かに単位がすごすぎでした。5000トンでした。すみません。
 

レンタル掲示板
/3