teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


野間児童文学賞

 投稿者:mutumi♪  投稿日:2008年 5月20日(火)20時35分56秒
  野間児童文学賞受賞の 上橋菜穂子「狐笛の彼方」読みました。新潮社文庫

守り人シリーズの上橋さんですが、
ちょっと かわいいロマンスありの日本物ファンタジーでした。
うんうん
これも いい♪まず一冊読むなら お勧めです。

http://homepage1.nifty.com/mutumi2000/

 
 

児童文学

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 5月10日(土)17時39分55秒
  児童文学 3大ファンタジー?

十二国記シリーズ 守り人シリーズ
そして 空色勾玉から続く3部作の 『空色勾玉』

2作目『白鳥異伝』読んでみました。
このシリーズもすごい。。

神々の昔からの 日本。。。これまた 壮大なファンタジーです
 

またまた 守り人

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 5月 7日(水)01時16分13秒
  またまた もりびとシリーズ

神の守り人 来訪編
 〃    帰還編

精霊の守り人がTV化 アニメ化されるのもわかるなあ
壮大なドラマです

こういう本に 子供の頃出会いたかったなあ
 

一晩で

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 4月26日(土)23時38分21秒
  一晩で読んじゃいました
宮部みゆきの 『R.P.G』

現代のネット事情がよくでてます
やっぱり 宮部みゆきはすごいなあ
 

続きで読んでみました

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 4月26日(土)23時35分37秒
  闇の守り人 夢の守り人

うんうん これもおもしろい 一気にいきます^^;
30代の女性 バルサがかっこいい♪ ちょっとスカッとします(笑)
 

精霊の守り人

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 4月10日(木)20時54分59秒
  十二国記とはまたちがう。。壮大なファンタジー
児童文学にしておくのはもったいないような。。。大人も充分に楽しめます
私は昨夜一晩で いっきに読んでしまった(笑)
 

ライラの冒険

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 4月 8日(火)23時01分10秒
  映画を見る前に
ちょっと 読んでみようかと。。
結構 根底に宗教色がありました。
でも 魔女も宇宙も北極も ヨロイグマもファンタジー 一色^^
続編も読んでみようかと思います。
 

予定日はジミーペイジ

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 3月10日(月)15時28分14秒
  ああ。こんな日があったなあ
子供が出来た日というのは、それまでいた空間から 別な空間へ飛び出すようなもの
そんな気がしています。
そんなとまどいながらの十月十日 懐かしい日々がよみがえる本です
そしていつのまにか母になって あっというまに どんどん 強くなってしまった(笑)
 

少しずつ・・・

 投稿者:mutumi  投稿日:2008年 1月19日(土)13時10分24秒
  読みながらUpしていきたいと思っています。
更新はあまり早くないですけど 宜しくお願いします*^^*
 

レンタル掲示板
/1