teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本人の学力低下について

 投稿者:000  投稿日:2016年 7月 8日(金)05時22分30秒
  近年、日本人の学力が低下しているといわれている。
その原因は「ゆとり教育」だとか、「詰め込み教育」だとか
様々なことが言われている。

文部科学省は子どもたちの学力の現状を
【(1)判断力や表現力が十分に身に付いていないこと、
 (2)勉強が好きだと思う子どもが少ないなど、学習意欲が必ずしも高くないこと、
 (3)学校の授業以外の勉強以外の勉強時間が少ないなど、学習習慣が十分身に
 付いていないことなどの点で課題が指摘されているほか、学力に関連して、
 自然体験・生活体験など子どもたちの学びを支える体験が不足し、
 人やものと関わる力が低下しているなどの課題が明らかになっています。】
としている。

そのため、「確かな学力」をつけるとして『新学習指導要領』がつくられた。

しかし、文部科学省は根本的なことが分かっていない。
この現状は無理な『学校の統廃合』を行ったために
子どもたちが学習できない環境を作り出しているからだということを。
政治家たちは馬鹿ばっかり。
もっと教育に国の予算を使うべきだ。
世界では当たり前となっている1クラス16人以下、全校100人以下の
『小規模校』を大切にするべきだ。

馬鹿な行政の『学校統廃合』をやめさせるべきだ

学習することができない
 
 

おめでとう!

 投稿者:れいら  投稿日:2010年 7月13日(火)04時52分59秒
  ノックアウトさん
ホントによかったですねぇ♪
おめでとうございます。
お相手はどんな方?馴れ初めとか知りたいなぁ~(^0^)
 

Birthday!

 投稿者:れいら  投稿日:2010年 6月10日(木)04時55分21秒
  ふぃびおさん、Happy Birthday!
ここを見に来る人もいなくなってしまっただろうから、
書き込んでもムダかもしれませんが・・・

ノックアウトさんも6月生まれだったような・・・
元気でやってるかしら。

ぱひ~さんは子育てがんばっているかなぁ。

のらのらさん、えび吉さんはいいパパしてるかしら♪

なんとなくの独り言でした
 

久々の・・・

 投稿者:れいら  投稿日:2009年10月 6日(火)22時41分26秒
  ぱひ~さん
子育てお疲れ様です。7ヶ月だとだんだん動き回るようになって
目が離せなくなりますね。
うちも毎日べったりです。後追いしてくる姿が愛しくて(^0^)
私も4月から仕事復帰の予定。娘はとりあえず実家でみてもらうことに・・・
でも、娘と離れるなんて考えられな~い!!
預けることを考えると、今から寂しくてウルウルしちゃいます(>_<)
こうなったら早めに2人目かんがえないと!?????

先ほど、久しぶりに そねちゃんから電話がきました。
ハガキとかでは連絡とってたけど、声聞くのが3~4年ぶりだったので
懐かしい感じがしました。元気そうだったので安心(~_~)
一応報告でした。
 

おめでと~

 投稿者:ぱひ~  投稿日:2009年10月 3日(土)22時40分44秒
  のらのらさんおめでとう!!!
奥さまも大変だったねぇ~
お疲れ様です!!
2人目はどっちに似てるのかな?

れいらちゃんも2人目考えてるのかな?
うちは1人目だけでいっぱいいっぱいだよ~
毎日悪戦苦闘(笑
最近やっと少し余裕が出てきました。
もうすぐ7ヶ月になりまーす。

来年4月から保育園の予定なんだけど、
横浜は待機児童が多くて、案の定すでに20人待ちとかで、
入れないかもしれないし、困ったものです。。。

みんなで子連れで会えたら楽しいね(笑
 

おめでとー!

 投稿者:れいら  投稿日:2009年 9月25日(金)06時54分34秒
  のらのらさん
第2子誕生 おめでとうございます。
エビ吉さんも、のらのらさんも、幸せ家族計画 順調ですね。

ぱひ~さん、うちらも頑張らないと・・・!

ふぃびおさん、ノックアウトさんの幸せ報告も楽しみにしてます。

みんなに会いたいなぁ~♪
 

結婚式

 投稿者:れいら  投稿日:2009年 7月11日(土)10時12分19秒
  テレビで放送されたくわばたさんとかりの結婚式 観ました。
なんだかとっても楽しそうでしたね。
ふたりもとっても幸せそうで・・・♪ うらやましいわ(^0^)

画面にチョコチョコ知っている人が映っていたので、一生懸命
探しながら観ちゃいました。
まったんとか、いとうちゃんとか・・・結構頻繁に映ってたね。
エビ吉さん、ノックアウトさん、どうでしたか?
 

Happy Birthday♪

 投稿者:れいら  投稿日:2009年 5月10日(日)06時18分12秒
  エビ吉さん
元気でかわいらしい女の子誕生 おめでとうございます。
メロメロなエビ吉さんの姿を想像して 思わず微笑んでしまいました(^0^)
それにしても、これからは2人の子育てで奥様は大変でしょうけど、
しっかりと協力してあげてくださいね。

幸せな報告はホントに嬉しいですね♪
 

びっくり!おめでたい!

 投稿者:ぱひ~  投稿日:2009年 4月24日(金)15時42分11秒
  テレビに知ってる人が出てるってほんとに不思議でびっくりなものなんですな!
なにはともあれ、おめでとう!だね!
私は番組みてなかったんだけど、
翌日の朝のニュースを見てびっくりしちゃったよ!
んで思わず、れいらちゃんにメールしちゃったんだけどね(笑

いや~刈ってば、相変わらずいい男のままでしたね(^^
二人が出会ったのは、うちらがちょうど大学の時だし!!
書道部の部長のころじゃん!
なんて思うとなんかちょっと不思議(笑

とにかくおめでとう!
 

おめでとう!だね

 投稿者:れいら  投稿日:2009年 4月22日(水)08時39分43秒
  テレビ見てたら刈込君が出てきてビックリ!
夕方、「くわばたりえさんが番組内で結婚発表」というニュースを
見ていたから もしかして!! と思ったけど・・・・・

刈込君、変わってなかったねぇ~
一生懸命プロポーズしている姿がなんだか微笑ましくて、
見ているうちにもらい泣きしてしまいました。

エビ吉さんやノックアウトさんは刈がお付き合いしていること
知らなかったのかしら?
結婚式は芸人さんたちがいっぱい出席して楽しそうだなぁ~なんて
考えてしまったのでした(^0^)
出席したら、どうだったか教えてね♪

それにしても、おめでたいですねぇ~♪♪♪
知人の結婚とか出産とか・・・ホントに幸せな気持ちになりますね。
自分のことのように嬉しくなっちゃいました。
 

レンタル掲示板
/11