teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 美しいレンゲツツジ

 投稿者:piropiro455  投稿日:2017年 6月29日(木)08時13分22秒
返信・引用
  fujikitiさんへのお返事です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

地震は怖いですね。でも、ご無事で何よりでした。
5月と6月は山の傑作をたくさん撮られて十分満足していられたと
思います。
fujikitiさんへのような本格的な登山はできないので
甘利山で遊んできました。ネットの情報で不作とは承知していましたが、
本当にその通りでアズマヤの方はほとんどハゲヤマ状態でした。
やむなく山頂のちょっと手前でまぁまぁな場所に三脚を立ててみました。
平日だったし前日の朝にはよい雲が出たようで帰った人がいたようでした。
おかげでカメラマンはパラパラ状態でした。
 
 

美しいレンゲツツジ

 投稿者:fujikiti  投稿日:2017年 6月28日(水)23時11分24秒
返信・引用
  甘利山のレンゲツツジ、今年は良くないと聞いていましたが、どうしてどうして良い感じじゃないですか!とても美しい朝の富士山にレンゲツツジでした。夜景も良いですね。一番良い場所を確保したと言う事は、カメラマンそんなにいませんでしたか?私は今年は甘利山には行きませんでした。
先週末は私も行きませんでした。5月6月の2ヶ月間、行かなかった週は2回だけ!さすがに疲労困憊でした。日曜日は朝、寝ていたら地震で凄く揺れて飛び上がって起きました。いざ揺れると人間は成す術無いですね。被害はありませんでした
 

Re: 紫陽花

 投稿者:piropiro455  投稿日:2017年 6月24日(土)08時38分46秒
返信・引用
  > No.313[元記事へ]

花さんへのお返事です。

ご覧いただきありがとうございます。
アジサイの花が咲く頃になりました。アジサイは結構好きなんです。
花を写すのは下手くそなんですがアジサイとコスモスはなんとか写せちゃうので。
いつもの年は富士山と一緒に写すようにと考えるんですが、今年は江ノ電と一緒に
写してみました。富士山は見えない時の方が多いけど、江ノ電は1時間に何本も
往復してくれるのでそういう意味では楽ちんです。富士山みたいにどっしりとして
いないどころか走って行っちゃうので忙しいけど。結局どっちも結構大変です。

この後は富士山に絡むアジサイを探しに行くかもしれません。
うまく見つけられたらまたみてください。
 

紫陽花

 投稿者:  投稿日:2017年 6月24日(土)00時04分41秒
返信・引用
  久しぶりに拝見します。
富士さんがいないタイトル写真!
・・・いかなる心境の変化でしょう。

鎌倉と紫陽花とレトロ電車。しっとりとした風情に癒されました。
どのような被写体でも自在に撮られ、素晴らしいと思います。

 

Re: 玄岳のツツジ

 投稿者:piropiro455  投稿日:2017年 5月31日(水)06時52分1秒
返信・引用
  fujikitiさんへのお返事です。

いつもご覧くださいましてありがとうございます。
今は撮影対象が限られてしまう季節ですね。
毎年同じようなコースをたどってしまいました。

箱根では雲海や空の変化を窺知したのに快晴だけで、
玄岳では改正を期待したら自分が雲の中に入ってしまうありさまでした。
濃霧の中を運転したことは何度もありますが、雲の中を運転させられたのは
あまり記憶にありません。結構スリリングでした。
ここ数年は行ってなかったので様子が変わってしまったかと心配しましたが、
あまり変化もなく落ち着いて撮影させてもらいました。
私より数日前に行かれたようで、ご一緒したかったです。
ほんの数日で開花が進んでいましたよ。
花を絡める撮影はタイミングが難しいです。
難しいから楽しいのかもしれませんが…。
 

玄岳のツツジ

 投稿者:fujikiti  投稿日:2017年 5月30日(火)22時28分30秒
返信・引用
  玄岳のツツジ、毎年良いのを撮っていますね。今年もしっかりモノにしましたね。いつもながら良い時にお出掛けして、綺麗な作品ばかりです。
私は今年も撮れませんでした。玄岳のツツジも周辺の木の方が成長が早いせいか、遠方の池周りの咲いているツツジがほとんど見られなくなりました。周りの木の方が成長が早くて隠されてしまってるようです。皆さんそれを知ってるのか、カメラマンの数も少ないように見受けられます。
私はここの作品を撮れずに残せずに終わりと言う感じです
 

Re: 瑞々しいです

 投稿者:piropiro455  投稿日:2017年 5月15日(月)07時43分3秒
返信・引用
  > No.309[元記事へ]

fujikitiさんへのお返事です。

いつもご覧くださいましてありがとうございます。
今回は本栖湖の芝桜をみたいという妻のリクエストがあって出かけました。
往路で寄り道しながらノンビリいけばいいと油断していたら、ビックリの
大渋滞に遭遇して這う這うの体で諦めました。
最近は暇にまかせてネット情報を見ているので、いろんな撮影のヒントが
あります。忍野の花桃は結構取り上げられてましたので寄ってみました。
なぜか柿田川の情報は殆どなくて数回の下見が必要でした。
PLフィルターを損したけど撮影できて良かったと思います。

これからの登山シーズンではツツジの類から傑作を期待しています。
気をつけて楽しんでください。
 

瑞々しいです

 投稿者:fujikiti  投稿日:2017年 5月13日(土)16時59分22秒
返信・引用
  お疲れ様です。御殿場から富士五湖・忍野まで綺麗な写真が並んでいますね。上小林は行ってないですか?
柿田川は私も行きたいと思っていますが、まだ一度もです。
三国峠のヤマサクラは去年まで私も毎年GWに行っていました。毎年なので今年は飽きて行きませんでした。同じ木を毎年撮っていますが、今年の方が花の密度がありますね。
 

Re: 行動範囲が広がってますね

 投稿者:piropiro455  投稿日:2017年 4月28日(金)20時29分16秒
返信・引用
  > No.307[元記事へ]

fujikitiさんへのお返事です。

もういい加減な年になっちゃいましたので、動けるうちに色々と見ておきたいと思ってます。
富士山の写真は永遠のテーマですが、富士山さえ見えていればなんとかなっちゃうという面も
あって他の写真も撮ってみてます。富士山の写真はどうしても条件次第になりがちで、
素晴らしい気象条件や珍しいものが喜ばれますけど、そういうのは他力本願的だし写真も
希少価値だけのものになってしまいますので。それはそれで十分に良いのだけど
もう少し自分らしく撮ってみたくなってきました。(かなり生意気なんだけど)

桃源郷(私が勝手にそう呼んでいるだけですが)は何年も機会を狙っていましたが、
いつも花の時期を逃したり天候に裏切られていました。今年は自分なりに満足できたので
なんとなく達成感があります。それにしても難しい状況で鉄塔や電線などはレッタチすれば
どうにかなりますが我慢しちゃいます。

fujikitiさんは名前のとおり富士山に徹してこれからもどんどん傑作を撮ってください。
もうすぐ本命の登山季節ですね。
 

行動範囲が広がってますね

 投稿者:fujikiti  投稿日:2017年 4月27日(木)23時41分31秒
返信・引用
  最近は富士山だけでなく、色んな風景写真も切り取っているようですね。益々の御活躍を喜んでいます。今回は草津の雪回廊ですか?間近で見たら迫力じゅうぶんですね。
桃と富士山も良かったです。紅富士染まる中のモモも相変わらず美しい写真を撮っています。高圧電線は意識して撮られたんでしょうか?
これからもアッと驚く写真を見せて下さいね。また慣れない道なども走られているので、運転もお気を付け下さい
 

レンタル掲示板
/32