teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ

 投稿者:25  投稿日:2011年 1月17日(月)10時46分9秒
返信・引用
  迫へ

久しぶりに元気そうな顔を見れて嬉しかったよ!
1回しか会えんかったし、野球もできてないので
またゆっくり来いよ。
で、学校もこれから新しい生活が始まるっちゅう
事で戸惑う事も(というか、周りが戸惑うかもナ…)
あるかもしれんけど、自分を信じて精一杯やって
くれ。では、次に会えるのを楽しみに待っています。
マニモタ万歳!!
 
 

無事帰国致しました。

 投稿者:迫水#54  投稿日:2011年 1月16日(日)15時12分56秒
返信・引用
  TJBC皆様
先ほど無事帰国致しました。
いあ~皆さんと会えて楽しかったです!!
最高でした。
皆さんと会えて話して笑いあったことそれが僕の最高のお土産です。
ありがとうございました!!

まだまだ寒い日が続きますが風邪に気をつけて体だけは大事に大事にで。^^
本当にありがとうございましたー!
 

Re: 大学院試験に合格しました!

 投稿者:No.34のドM  投稿日:2010年12月22日(水)18時26分34秒
返信・引用
    迫ちゃん、合格おめでとうございます \(^v^)/~。
 1月待ってるよ~。なんなら俺の部屋に泊まっても良いよ、1部屋余ってるし。
 1/10週?1/17週? 1/18に大きな会議があるので1/15~17が地獄なんだけど
 可能な限り、お相手してください。
  まあ、迫ちゃんなら学生が続こうと、社会人になっても問題ないね。
 双子の弟さんによろしく~。
 

12月12日の試合是非について

 投稿者:25  投稿日:2010年12月 6日(月)12時16分2秒
返信・引用
  韓国チームが試合を申込んできてます。
私は、気温さえ問題無ければやりたい派です。ただ、自分は所用で出席できません。
いつも、澤野監督か私がメンバー決定していますがみんなでああだこうだと意見を
出し合って対外試合してみるのもいい経験になると思います。まとめ役が必要だと
は言っても、誰が先頭に立っても十分チームを盛り上げられる(そのために色々な
方に急にゲームキャップをお願いしたりしてましたが、皆さんしっかりこなしてく
れました)と思いますので、アニキ(参加可能?)を中心にみんなで協力してゲーム
を作ってみたらどうかというのが私の意見です。
ただし、寒すぎる場合、怪我の元ですので止めるべきですね。
 

Re: 大学院試験に合格しました!

 投稿者:迫水  投稿日:2010年12月 4日(土)18時22分59秒
返信・引用
  > No.84[元記事へ]

あにき!!
ありがとうございます!!

あにきのさりげなさ、やさしさ、ただただ頭が下がります。
先ほどおやっさんと連絡をとって、「ほんまぁ声がどんどん出んくなってくるわい!」と言っていました。…いろいろ話して僕もちょっとうるっと来てしまいました。12月僕の元気をいっぱいいっぱい注入してきます!!

あにきはやっぱあにきです!!!
 

Re: 大学院試験に合格しました!

 投稿者:あにき?  投稿日:2010年12月 4日(土)13時20分2秒
返信・引用
  > No.83[元記事へ]

迫水智史#54さんへのお返事です。

おぉー、迫ちゃんおめでとう!

おいら大学院に行く、もしくは行った友達なんていなかったよ、
迫ちゃんが初めてじゃ。おいらも誇りに思うよ。おいらももうちょっと
努力してみるわ。

1月来天津も楽しみにしてるよ。でもちょっと真冬1月の練習は辛いんじゃね!?

それからおやっさんにも報告しなきゃいかんのじゃね!?

へへっ。
 

大学院試験に合格しました!

 投稿者:迫水智史#54  投稿日:2010年12月 3日(金)11時09分56秒
返信・引用
  TJBC皆様

迫水です。
この度大学院の試験に合格致しました!!
つらく苦しい日々でしたが、昨日合格通知が来たときは
目から熱いものがこみ上げてきました。

これもTJBCの皆様に出会いいろいろとご指導頂き、いつもちっぽけな自分を支えて応援して頂いたおかげでございます。TJBCで皆様と出会っていなければ今の僕はありません。

本当にありがとうございます。

TJBCで野球をやりたく、皆さんに会ってお礼を言いたく
一月の二周目あたりに天津に行こうと思っております。
お忙しい所と存じますが、もしお時間が合えばご一緒させてください。
 

今年を振り返って

 投稿者:25  投稿日:2010年12月 1日(水)22時29分28秒
返信・引用
  まさかのリーグ戦不開催という幕切れに終わった2010年
でしたが対外試合は8試合行いました。

今年の戦績
練習試合:8戦5勝3敗
VS KOREA 2戦2勝
VS 中医  1戦1勝
VS 愛知大 1戦1敗
VS 征服者 2戦2勝
VS  NUMBERS 2戦2敗
日本人チームに1回も勝ててない…。
多分、みなさん野球経験が少ない事にプレッシャーを感じて
いるのではないかと思います。今、これだけ練習している
チームは中国にはなかなか無いと思うので皆さん自信を
持って、堂々と一生懸命戦えばもっと強いはずです。
来年は、強い相手に勝てる「最強のチーム」を目指して
がんばりましょう!!俺たちならできる!!
 

Re: 久しぶりの・・

 投稿者:25  投稿日:2010年11月29日(月)10時53分34秒
返信・引用
  あにき?さんへのお返事です。

そうですね、怪我防止と併せて体力維持、体力向上も含めて準備運動は
しっかりやりましょう。せっかく皆さんに来てもらうので毎週集まるだけ
ではもったいないので、身体能力、技術を伸ばしながら楽しくストレス発散
にもなればいいと思っています。
昨日は連続2週で試合になりましたが、いいプレーもあれば課題が残る
プレーもありました。河野さんやあにきがよく言われるように全力で一塁
に走るのは「何かあるかもしれないからとにかく走る」という精神論ではなく、
「次の塁を狙う野球をする」という一つの技術です。これが相手への
プレッシャーとなり、そこから展開を変えてTJBCのペースに巻き込むことも
可能になります。
このように経験の有無に関係なく技術を身につけることは可能ですので、
まずはできる事からしっかりと努力を続けましょう!!

昨日感じた課題。
・一塁への全力疾走
・まずは捕ってから次のプレーへ
 (逆に言うと次のプレーを想定しておかないと目の前のプレーに集中できない)
・サインをしっかり見る
 (ランナーは塁まで素早く、塁についたらすぐサインを確認)
 (サインが出ている途中で目を離さない→ばれる可能性がある)

基本的な事からコツコツ積み上げていきましょう!!
 

久しぶりの・・

 投稿者:あにき?  投稿日:2010年11月21日(日)19時37分12秒
返信・引用
  ・・投稿です。

初代MVPピッチャーさん、お疲れ様でした。最後の最後に得意の変化球で三振にとるところはさすがです!牽制する時とカラでの軽いステップと共に目に焼き付けておきました。

今日はなかなかいい試合だったかと思います。キャップの考えで、メンバーを4回でガラッと変えたところ、おしかったですが○力さんのダイビングキャッチ、○野さんのゲッツゥ、○谷さんの全力疾走などなど、随所に野球好きの皆さんの光るプレーが出ていたと思います、小生、一度一塁まで全力疾走しませんでした、すみません。エラーもありましたが、これを糧に練習し、減らしていきましょ。先発ピッチャーさん、ホントお疲れ様でした。

そして皆さん、球際であと一歩が出るよう、ボールの落下地点に早くはいれるよう、「身体能力」を上げていきましょう、正しくは身体能力を全盛時にちょっとでも戻していきましょ。朝一のアップはそのためのちょっとしたトレーニングです。朝一からちょっとかったるいかもしれませんが、お付き合いください。
 

実は。。。

 投稿者:永遠の15歳メール  投稿日:2010年 7月16日(金)00時20分45秒
返信・引用
  既に天津入りしております。
忙しくて倒れそうですが何とかサプライズかまそうかと
思っております。
 

今日は・・・・

 投稿者:あにき?  投稿日:2010年 7月12日(月)00時48分4秒
返信・引用
  ・・・・気持ちよく投げさせてもらいました、ありがとうございました。

ボールが何球か続いたりもし、すいませんでした。いつもより意外と内外角の思った方に投げ分けられた気がして、肩の調子もよかったもので、調子に乗ってしまいました。

右肩の開きが早いと、左に(右バッターの外角に)球が抜けてしまうようです。

毎回試行錯誤ですが、お付き合いください。
 

Re: 電撃復帰??

 投稿者:あにき?  投稿日:2010年 6月19日(土)17時02分23秒
返信・引用
  > No.76[元記事へ]

永遠の15歳さんへのお返事です。

電撃でもなければ、全く内緒でもないですね。
お待ちしています。飯行きましょか!?
 

電撃復帰??

 投稿者:永遠の15歳  投稿日:2010年 6月19日(土)12時04分42秒
返信・引用
  取り敢えず21日~25日内緒で出張行きます。
今後サブキャラになれるかどうか心配です。。。
正式赴任は7月第3週からの予定です。
 

VS NUMBERS

 投稿者:25  投稿日:2010年 5月31日(月)10時14分13秒
返信・引用
  30日、無事に試合が終わりました。NUMBERSの皆さまも
けが等なく、いい試合をできまして感謝です。が・・・

NUMBERS 4-3 TJBC

悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのキャッチャーフライが…、あの配球が…、あの打席が…、
野球はベンチも含めて全員でするものですが、自分の絡んだ
各場面でどれか一つクリアできていれば勝てたと思います。
次に向け、自分をもう一回鍛えなおします。

それにしても、純平君が参戦し、おやっさんも来てくれ、
楽しさ倍増でしたね!!
留学生戦も含め、みなさん、練習の成果は出てきていると
思います。これからも、がんばりましょう!!
 

30日の参加

 投稿者:東 晋次メール  投稿日:2010年 5月28日(金)13時04分12秒
返信・引用
  30日のダブルヘッダーは、所用にて、午前中のみ参加いたします。よろしくお願いいたします。東晋次  

キリ番ゲットさんへ

 投稿者:24  投稿日:2010年 5月23日(日)08時15分42秒
返信・引用
  残念でした~。2000はキリ番設定していませんヨ。次のキリ番はもう少しあとです。さてだれがゲットするでしょう?  

23日の試合

 投稿者:東 晋次メール  投稿日:2010年 5月19日(水)00時41分7秒
返信・引用
  23日の試合の日は参加します。東 晋次  

結構書き込みありますのぉ~

 投稿者:あにき?  投稿日:2010年 5月15日(土)21時41分42秒
返信・引用
  予告!!さんは誰がカキコしたのかな!?本人が自分でカキコしたのけ!?待っとるでぇ~。

おっちゃん、また飲もうな、帰ってきたら連絡ケロ。ついでに、荒○氏も、また帰ってきてやぁ。

去る方もいれば、戻ってくる方もいる、新しく参加されてる方も多くいらっしゃいます、こういう場があるのは皆さんにとっても私にとってもいいことで、ホントありがたい。

25さんの書き込みで、学生時代に聞いた「キンタの大冒険」を思い出してしまった、ネットで調べてみよっと。
 

キリ番ゲット!!

 投稿者:2000  投稿日:2010年 5月12日(水)15時23分2秒
返信・引用
  ふっふっふ。やったぜ。でも何も起こりませんね。  

レンタル掲示板
/5