teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さて。

 投稿者:のりこ  投稿日:2010年 7月25日(日)23時00分34秒
  遅くなったけどご報告です。

5月21日に無事長女を出産しました。
東京に里帰りしてたんだけど、7月上旬に北海道に帰ってきて、
家族3人の生活をスタートさせています。

娘は夏綺(なつき)っていいます。
そろそろ首がすわってきて、笑うようになってきたのでかわいいけれど、
最初は寝れないし、家事とか全然できないし大変だった~。
これからももっと大変だろうけど、ひとまず楽しくやってます♪
 
 

ようやく太陽でてきました

 投稿者:Ayuko  投稿日:2010年 3月11日(木)20時41分27秒
  ヨーロッパの冬は本当にどんより、太陽がなくて・・最近やっと太陽が
出てきて、今まで本当に太陽を見ていなかったモグラ生活のためか
ちょっとばかりの太陽光にやられてる私です。

のりちゃん!おめでとう!もうすぐだね。
ついにミスターのメンバーから母になる人が。はじめてだよね?
(私が知らないだけで他にいるのかな?!)色々お腹も大きくなっている中で、
引越しの準備とか大変だと思うけど、くれぐれも無理しないようにね。
留萌かぁ~未知の世界です。確かおじいちゃんの生まれた場所?だったはず。
男の子かな、女の子かな?私達もそういう年齢になってきたねぇ。しみじみ。
私のルクセンブルクで出来た日本人の同年代の子たちもお母さんになる子が
最近結構いるよ。


私は7月に一ヶ月程一時帰国して、東京・沖縄・札幌を点々と滞在し、
ルクセンブルクに戻り、退職願を出して、パリに引っ越す予定です。
本当に予定だから、どうなるか分からないけど・・・。
なんとか頑張ってます。

掲示板いいよね。私はどうもブログもミクシーもTwitterは苦手なので
なんだか落ち着きます、掲示板 笑
 

あら、残念・・・

 投稿者:のりこ  投稿日:2010年 2月 1日(月)08時05分34秒
  あゆこさん帰国は先になりそうなのね・・・

うちは、転勤のため4月に留萌のほうに引っ越しします。
札幌圏から出てしまうのよね。一年くらいの予定だけれど。
そのうち北海道で会えるといいな♪

さて、わたくし事ですが、5月末ごろに出産予定です。
3月末に北海道内での引っ越しを終えたら、早めに里帰りして東京で産もうと思ってます。
あと4カ月くらいかなぁ・・・おなかはそこそこ大きくなってきて、動作が緩慢な今日このごろです。

世の中ではかなりついったーな感じだけど、掲示板もいいよね。
程よくつぶやきだし。w
 

あけましておめでとう~

 投稿者:Ayuko  投稿日:2010年 1月 7日(木)05時02分14秒
  あっという間に2010年になっちゃったね。
みんな元気かな。

本当は1月に一ヶ月くらい日本に一時帰国したいと思ってたんだけど、
転職活動が全然進んでないので6月頃にずれ込みそう・・・
今回は転職もするし、引越しもすることになるので、そのへんはバタバタ
しそうです。何か決まったらお知らせします~

では良い1年になりますように・・・
 

いや~おひさしぶり。

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年11月11日(水)09時18分42秒
  あゆこさんっ!お祝いメッセージくれてたのにぜんぜんこっちきてなくてごめんなさいっ!

年明け1月には帰ってくるんだね。私も来月中旬ごろと1月末には友達の結婚式とかあるから東京いくよ☆北海道か東京かで会いたいね♪

札幌は今日も雪だよ。雪降る日っていったらさ、東京ではこの冬一番の寒さ、って感じだったから一番分厚いダウンきてたのに、こっちでダウンはまだ恥ずかしいよ。周りは寒さにつよいんだなぁ。

では、これからハローワークいってきま~す。今日でさいご。めんどくさかった~。
 

上智会

 投稿者:Ayuko  投稿日:2009年10月 6日(火)06時47分24秒
  みんな元気かな~ 誰かこの掲示板見てるかなぁ~

今日はまた1年ぶりくらいに上智会したの。
すごく楽しかったよ。計7人でうちの会社にいる私入れて3人
と日本大使館で働いている人1人、そしてルクセンブルク大学に留学で
来てる男の子とあとはここから電車で30分のドイツにあるトリア大学に
留学してる男の子と女の子。

上智話・四ツ谷話とか、ヨーロッパ話で盛り上がってなんだかルクセンブルクの
スペインのバーにいたんだけど、気分は四ツ谷のどこかの居酒屋だったよ。

1988年生まれとか!留学組みは若かったりしたんだけどなんだか
皆四ツ谷出身という安心感で癒されたよぉ~

いいね、ソフィアン。

ヨーロッパはすっかり寒くなってきたよ。
来週はチュニジアで妹と合流して1週間ほどアフリカ大陸を初体験してきます。
 

おめでとう!!!

 投稿者:Ayuko  投稿日:2009年 5月28日(木)05時44分18秒
  のりちゃん、入籍おめでとう!!!
久しぶりにここに来たら幸せなニュースですごくうれしいよ!
戸籍上は北海道民になったんだねぇ。私と同じだね。
7月に北海道で挙式ってまさか北海道神宮かな?
私達は彼の希望で神前式にしたの。去年の9月だったよ。
両家だけのこじんまりとした式だったよ。

ようちんは新潟に転勤になったんだね。
知らない土地は本当に大変だよね。友達作るところから
はじまり、一からスタートっていう感じが。私もここに来た時は
友達いなかったけれど、今では幸い職場内外の日本人の友達がそれなりに
できて、友達の面ではなんとかやっているよ。ちなみにここルクセンブルク、
なんだか最近ソフィアの人でにぎわってます 笑 この前日本人の
集まりがあって、10人弱いた中、上智の人4人いたの。すごいよね。

来月から6月だね。
そろそろ2009年も後半に突入だね。
気が早いかな 笑
私はここを出たくて出たくてしょうがなくって。
2010年の頭にはパリかロンドンに引っ越して
やっぱり好きな広告業界に戻って仕事をしたい!
不景気でどうなるかわからないけど、がんばってみるね。

今度日本に戻るのはおそらく年明け、1月くらいの予定。
今度は1ヶ月くらい滞在したいんだ。みんなに会えたらうれしいなぁ。
 

すこしずつ春

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年 4月10日(金)20時40分58秒
  ようちん、北海道でも3月30日あたりは雪ふってたよ。
どっちも寒いもんだね。

東京は今日はあったかかったぁ☆やっと春ですね。
 

御疲れ様です

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2009年 3月31日(火)22時09分31秒
  新潟に赴任しました。寒いです。先週はバッチし雪が積もり大変でした。
スタッドレスタイヤは買ったもののつけてないし。
まぁでも今シーズンはもういらんかな。

知らん土地だし、ひとりじゃ寂しいし、だれか連れてきたいもんだね。
 

びっくりだね。

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年 3月12日(木)21時50分58秒
  うちの職場のひとも、だんなさんの転勤がいきなり決まって3月にやめちゃうってひともいたよ。あと、年末に急に旦那さんの移動でやめた人もいたな~。やっぱり世の中急におこるもんだね。

で、ようちんは誰かつれてっちゃったりとかしないの???
 

転勤だよ

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2009年 2月25日(水)23時11分59秒
  割と急かな。世の中の情勢も急だし、何もかも今は早くて忙しい世の中だなってつくづく思う。まぁ若いうちはまだいいか。

まぁ一度は田舎いくけど、これで2年後は東京勤務の可能性が高いかもしれない。
会社が存続してればだけどね。
 

飛ぶって!?

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年 2月23日(月)23時51分32秒
  転勤?出張?

転勤だとしたらびっくりだよ。急に決まったの~?
 

びっくり

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2009年 2月23日(月)00時46分7秒
  びっくりだよ。江別ってどこって感じだったので調べてみた。札幌に近いね。
新千歳空港なんかより全然札幌よりだね。
そっか、北海道にとうとう行ってしまうんだね。寂しいね。

という私も来月中旬から新潟へ飛ぶことに。
新潟といっても富山よりの上越市に。雪が嫌だな。スノボするにはいいけど。
東京どころがドンドン田舎に。パタっ。
 

おひさしぶり。

 投稿者:のりこ  投稿日:2009年 2月19日(木)00時00分24秒
  年末に入籍しました。
いまは住民票は北海道の人です。

で、月に10日くらい北海道にいきながら、非常勤で東京で残務をこなしています。
4月末に、新人と一か月かぶったら完全に退職で北海道いきます。

ちょくちょく東京には帰ってくるつもりだけどね。
ちなみに式は、7月です♪(北海道(@藻岩山→あゆこさんしかわかんないよね。笑))

一年くらいは江別市に住む予定なので、遊びにきてね♪
スノボもいいよ。超いい雪質☆
うちから車で1時間くらいでゲレンデ(@手稲→あゆこさん・・・以下同文。笑)なので、北海道いってるときは週1でいってま~す。
 

うれしいね

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2009年 2月 8日(日)11時49分59秒
  書き込みがうれしいね。みんなで頑張って書き込んで盛り上げてこ。
寒い日が続きますが皆さん、インフルエンザには掛かってないでしょうか?
あゆみもあゆも元気してるみたいでうれしいです。
ルクセンブルグかぁ、行ってないんだよね。ベルギーからフランスに入ったから。
ヨーロッパ行きたいな。
ソフィアンが5人って、少ないけど逆に団結しそうな人数だよね。
ソ祭は年々知っているひとが居なくなっていく感じがする。なるべく集まる機会もっていきたいね。
次回ミスター会はちょっとあったかくなってきた春あたり希望です。

この週末は4連休。会社の事情なので、あまり喜ばしいことでもないのですが。
好調だったロシア、ウクライナあたりの躓きで在庫過剰になっているらしく、今月の
乗用車の稼動は7日くらいになってる。休みと勤務が反対だねって感じ。

休みを利用してスノボに行ってきました。5年ぶりくらい。
なんか勘はすぐに戻ってくるもんだね。また月末のお休みに行く予定。
節約しなきゃだな。
 

もう2月ですね

 投稿者:あゆみ  投稿日:2009年 2月 1日(日)16時23分59秒
  私も久々に登場させていただきます☆
皆様いかがお過ごしでしょうか?今年もよろしくお願いします!特にこれといってハッピーな話題はないですが、元気に過ごしています。あゆこさんもルクセンブルクでの生活が1年ということで、凄いですね!!

洋介さんから幹事を任命されたようなので、ミスター会開催できるようにできるだけ頑張りたいです。お声かけした際は宜しくお願いしまっす。いつくらいがよろしいでしょうか?ご提案あれば是非☆

私はソ実の人達との交流がとても薄くなっているので、こうやってミスターのみなさんと繋がっていられるはとても嬉しいことだな、と思っています。今後とも宜しくお願いしま~~す。では。
 

あけましておめでとう!!

 投稿者:Ayuko  投稿日:2009年 1月31日(土)07時20分1秒
  急にみすたぁ掲示板のことを思い出して読んでないのをダーっと読みました。
あけましておめでとう!!
みんな元気かな?私は今年は日本で年越しできなかったからなんだか寂しいよぉ。
ここ(ルクセンブルク)の生活も1年ちょっと過ぎました。近いうちに早くパリか
ロンドンに移りたいよぉ。そしてその後、また東京へ、が予定。

でもどこも景気悪くてなんか本格的に今年は辛い1年になりそう、って日経を
読みながら日々思ってるよ。う~ぅ でもがんばろう!

みんな元気かなぁ~
最近はようちんとのりちゃんしかここ来てないみたいだね。
他のみんなは見てるのかなぁ~

ソ祭、あまり知ってる人いなかったかな?2年前ぶらって立ち寄った時に
結構みんなに会えてびっくりだったけど去年はどうだったのかなぁ~

そうそう、去年、ルクセンブルク・ソフィア会したよ!!
同じ会社に1人、あと大使館で働いている人1人、その他色々!
計5人くらいだったかな。なんだかすごくうれしかった。
法律の人とフラ語の人、経済、比文って感じのメンバーだったかな?
 

2009年明けましておめでとうございます

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2009年 1月 4日(日)22時58分25秒
  今年も宜しくお願いします。
今年もミスター会を最低1回開きましょう。出来れば半年に一回くらいやりたいな。
寂しがりやとしては。。
次回の幹事はあゆみ(確か記憶では)かいな。宜しくお願いします。

あけましたが09年は辛抱の年になりそう。
自動車産業は回復が遅くなりそうでちょっと心配。。
今年は電気自動車(iMiEV)量産開始で我社は電気自動車にかけているわけですが、
現実としては厳しいかな。価格を考えるとね。軽に300万も出す人はいないわけで、
官の助成金とエコを強調したい民の企業様(グループを中心とした)頼み。
充電ステーションとかの問題もあるしね。

トヨタ、ホンダはハイブリットカー、しかもホンダのインサイトは200万ちょいで
発売するらしいので、現実的だよな。新型プリウスもなかなかの仕上がりみたいで。
理想は電気自動車でも現実、この5年はまだまだハイブリットカー(10年後はEVか?)じゃないかな。
とにかく日本の政府には、この先何を基軸にしていくのか政策をはっきりして欲しいね。
グリーンニューディールみたいな分かりやすい方向性を。
環境って今に始まったことではないけど、最近のエコブームはきてるなーって思うね。
エコ=金にしか見えてこないくらい。エコってつければ売れると思って、ほんとに。

何が書きたいのか分からなくなってきた。
まぁ09年も色々ありそうだけど、とにかく楽しんでいきたいと思います。
 

ほんとだね

 投稿者:洋介レボリューションMR  投稿日:2008年11月21日(金)19時10分0秒
  そこまでしてパンフがを欲しがれば作った人もうれしいやね。
そんな欲しがる人を聞くとひと目みたかったなぁって思ふ

急に寒くなってきましたが、皆様体調は崩されてませんでしょうか?
経済は大変な感じになってきたね。
日に日に労働条件が悪くなるような。
不満を言う人もいるけど、会社がまだ存続してるだけましだね。
 

パンフ完売

 投稿者:ながのり  投稿日:2008年11月13日(木)21時10分1秒
  そうそう、二日も完売したんだって。(一日ずつ売る部数決めてたみたい)
んで、私は三日にいったんだけど、まだ早い時間だったから買えたよ。

といっても、まさのりの分なんだけど。まさのり海外出張で買えなくて、前日浜大たちに頼んだら売り切れで、二日の夜にわざわざ私に国際電話かけてきて、「お前三日に行くっていってたよな?」って・・・・

さすがまさのり、って思ったよ(笑)
 

レンタル掲示板
/5