teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このところ、過激主義者、多くないか……

 投稿者:ひろた  投稿日:2016年 3月27日(日)20時46分59秒
  正直、このサイト、解説した自分自身も存在を忘れているようなところなので、
今となってはまあ、あまりみる人もいないから、安心してカキコしますが……。

このところ、ネット上にいわゆるウヨ、多くないですか?
どうも自分は行動は安定指向なのに考えとしては左的要素が強いとは思います。
やはり政府なんてもんは信じられる訳がなく、官僚なんて連中はその最右翼、という
意識が強いため、でしょうか。

というか、政治なんて放っておけば絶対に腐る、としか思っていないから、阿部は信じられる、なんて思っているウヨさんたちの言動は正直、馬鹿としか思えません。
実際、太平洋戦争の戦争責任にしても、当時の政治家連中はすべて軍部に押しつけて身の安泰を図った手合、なんだからそいつらの標榜することを、祖父のできなかったことを……、という考えで動く阿部自体がおかしい、としか言いようが無いのですが……。

なんで、この国はこれほど民間のレベルが落ちたんでしょうね。
まあ、アホなテレビ番組なんかが覇権を争っているのだから、こうなってしまうのも当然といや当然なんですけれどね。
 
 

うわー、お久しぶりです

 投稿者:ひろた  投稿日:2013年 8月 1日(木)20時31分46秒
   たるPさん お久しぶりでございます。
 自分でこんな書き込みしていたことを忘れておりました。
 アニメから原作小説に移ってしまったので、モーパイのところで一瞬、何のことだっけ?なんて考えておりました。
 絶対題としてはミニスカパイレーツの方がインパクトは強かっただろうに……。
 花澤香菜ちゃんも斉藤千和ちゃんもどっちも好きだなー。
 やっぱり香菜ちゃんはゼーガペインかな。
 千和ちゃんは当然愛華ちゃん!!
 それにしても本人も忘れている掲示板にようこそ、です。
 ミクシイにシフトしているため、よろしければそちらもどうぞ。

 いやー、とにかく懐かしい。ってわたしゃ沖田十三かしらん……。
 

え~

 投稿者:たるP  投稿日:2013年 8月 1日(木)15時43分3秒
  一年以上前の書き込みにレスするのもどうかと思いますが…(笑)。
モーパイのチアキは花澤香菜ですが、ほむほむは千和(斎藤千和)ですよん♪

ワタクシのこと、憶えていらっしゃいますでしょうか(大汗)。
 

ふと思ったこと

 投稿者:ひろた  投稿日:2012年 5月 6日(日)12時45分45秒
  まど・まぎの暁ほむらとモーレツパイレーツのチアキ・クリハラって、同じ声優さん(花澤香奈)って事もあるけれど、絶対にまど・まぎを参照にしているのは間違いないように思えるのですが……。
大体、両方とも絵の感じ、似ているし……。
 

どうしてあれを傑作と言えるのか

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年10月12日(水)20時32分22秒
  ヤマトの映画(実写)についてはミクで詳細を述べているためここでは何故、あれを傑作だと言えるのか、と言う事について確認をしたいと思う。
実際のところ、映画の出来としては悪くはない。
ただ、結局、アニメを実写で映した、というところが評価対象となっているのではないだろうか。だとしたらそれは映画の成功ではなく、話題作りの成功ではないか。

主要なシーンにアニメのオープニングのブラス編曲とかスキャット(無限に拡がる大宇宙、と言う題だそうだ)とかが掛かっている事が非常にファン心理をくすぐっているだけではないか。

では演じている俳優たちはどうだったか。
巷で評価されているとおり、真田工場長(だったよな)の柳葉と徳川機関長の西田については全く文句ない。こうあるべき、という印象そのままだったのだから……。

又、森雪の黒木メイサについても同様。
まあ、時代が変わったため,アクティブなWAVEになったと言えるのだろう。

だが、主役の古代進の木村拓哉は全く駄目。
どうして彼はどんな役をやってもキムタクになってしまうのか。
演技に全くメリハリがついていないし、おもしろみもない。

それと言っては悪いがやはりヤマトの乗組員は艦長・徳川機関長・佐渡先生および真田さんは年長者でほかのメンバーはみんな若手であったことがあの高揚をもたらしたのである。
又、それだからこそ、14万8千光年の旅を我慢する事が出来た、とも言える。
それをもう40代に足を踏み入れたようなクルーだと。
そんなのはヤマトと言えるだろうか。

だいたい、コスモクリーナーDをイスカンダルから受け取ってくる事、それだけを頼りにヤマトは地球を飛び出していったのに、何だあの映画は?

それとこれもミクに書いたが、ガミラスがあれでは宇宙獣で、それこそガンバスターが出てきても良いのではないか、と思ったくらい。

長くなった。
やはりふざけた作品を氷化している人間がいるとどうしても腹が立つ。
と言う事で、時間を損した、とは言わないけれど、無駄遣いだとは言おう。
やはり、アメリカのレベルには未だ、達していないよ。日本の作品は……。
 

見ないでよー

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年 9月11日(日)22時56分55秒
  今ごろ(明後日、最終回、というこのタイミングで)Steins Gateを云々している、なんて正直遅すぎるよ。
でもって、最初の5話ぐらいで見るの止めてしまうのだろうなー。いつもの事だし。
まあ良いけれど。
この作品は折返し時から完全に化けたから。

さて、どういった結果に落ち着く事やら。
 

ウィリアム・シャトナーがトレッキーを嫌うのが判るなー

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年 7月 6日(水)21時08分9秒
  まあシャトナーと違い、自分は単なる視聴者でしたが。
それでも、ヤマトが歴史的アニメ?
間違ってもそれは言えない。
殻を破ったのは事実かも知れないが。
ただそれは裏番組だったアルプスの少女ハイジの方がよほど後の作品に影響を与えている。
あまりに偏った意見ばかり言っているなー、あの御仁……。
 

原理主義者は嫌い

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年 6月27日(月)19時01分4秒
   確かにガンダム・ジ・オリジンのアニメをやることについてはいろんな意見があると思う。
 基本的にはファーストガンダム、なのだから。

 それをアニメでわざわざやるのはひとえにアルテイシアやキャスバルの話などのアニメで語られていなかったところをやるからこそ、意義が有るわけだ。
 それをサイドストーリーには興味が全く無い、なんて言う人はオリジンをみる必要性もないんじゃないのか。

 あまりに原理主義者は困ったもんだ。
 

やはり、駄作だ……

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年 6月20日(月)20時52分3秒
   宇宙戦艦ヤマトの事をことさら持ち上げる人たちがいるけれど、だったら本放送のとき、その人たちはどうしていたのかな。
 実際、視聴率が悪くて打ち切りになってしまった作品なのに。
 当時そのことに非常に腹が立っていた自分としては、本放送を見ることができる人たちで、他の番組を見ていた人が、後でファンになって熱く語っても、それこそ自分には騙り、としか思えない。
 だったら、最初から応援しろよって…。
 人気さえあったらちゃんと4クール作られて、話が完結していたかもしれないのに……。

 ということで、偉そうに後から来て言う人は大嫌いです。!!
 

ミクのほうでも書いたけれど

 投稿者:ひろた  投稿日:2011年 6月14日(火)22時36分2秒
   この前のカキコがアテナさんの歌を担当していた河合英里さんが亡くなった、という話題だったのに、3年後に今度はアテナさんの声の川上とも子さんが亡くなられしまうなんて……。
 二人とも若すぎますよ。

 ネットで見ていたら川上さん、朴ロ美さんと同窓生だったんですね。
  お二人とも好きな声優さんだったから、残ったロ美ちゃん、つらいだろうなーと思います。
とにかく、ご冥福をお祈りします。
 

レンタル掲示板
/11